生涯利益に大きく差をつける投資スタイルとは

こんにちは、日本バカラスクールです。

よくサラリーマンの生涯年収など、年収に対しては世の中で取り上げられていますが、投資スタイルの違いでも生涯獲得できる利益が大きく違うことはご存知でしょうか?

生涯利益を多くするには、自分に最適な投資スタイルで行うことが重要です。

投資では闇雲にプレイをするというのはギャンブルとなりますので、自分に最適な投資スタイルを見つけてそれを極めることで利益も最大化していきます。

本日は「生涯利益」を最大化するためのポイントについてお伝えしていきます。

現在悩んでいる方は今回の内容を取り入れ、少しでも生涯利益を増やしてみてください。

 

投資スタイルは期間でも分かれる

「短期投資」と「長期投資」というのを聞いたことがあると思います。

短期投資は株などではデイトレードと呼ばれる1日で売買の取引を繰り返す方法で、長期投資は半年〜1年以上の長い目で取引を行う方法になります。

稀にSNSでも”1年で億り人”のような方もいますが、このような方は運の要素も大きいです。同じ様に「もう一度、1年で億り人になってください。」と言った場合に再度億り人になれる人は限りなくゼロに等しい確率です。

このように、短期投資では再現性を高めるということは難しいです。

ですが、長期投資というのは短期で結果を狙うのではなく、長期でリターンを狙っていくものなので誰もが再現性があるものなのです。

短期として狙うのは生涯利益としては僅かですが、生涯利益を少しでも増やしたい方は長期投資の目線を持って取り組むようにしてみてください。

   

短期投資として狙えるもの

短期投資として普段の仕事で忙しい方でも狙えるのが、キャンペーンによるキャッシュバックなどの「ポイ活」です。

株のデイトレードなどは知識と時間を使ってしまうので難しいですが、このような単発キャンペーンであれば時間もあまり要さずリターンを得ることができます。最近では「ポイ活」が流行っていますが、ポイント以外にも現金バックなど様々なキャンペーンがあります。

このような短期投資での収入は日々の生活の贅沢として使うも良しですし、毎月の投資に上乗せするも良しです。

1回の金額は大したことがないと思っても、積み上げていくと大きなリターンになります。

最近は様々な生活費が高騰してきているため、こういった投資リターンが大きく差をつける時代になりそうです。

 

長期投資として狙えるもの

長期投資として狙えるものは、株式や投資信託、不動産、FX、バカラ投資です。

その中でも株式や不動産はある程度大きな金額が必要ですが、投資信託やFX、バカラ投資は元の金額があまり多くなくても本人の本気次第でリターンを得ることができます。

そして、この長期投資をいかに極めるかが生涯年収をどれだけ増やせるかに繋がります。

 

ここで重要になるのが、「資金管理」と「メンタル管理」です。

長期投資ではこの2つを必ず守ればリターンを獲得できます。全てやり方やノウハウは違えど、「資金管理」と「メンタル管理」で守るべきことは同じになります。

目先の利益に捉われず、長期のリターンのためにどう立ち回れるかということは非常に重要です。

これらをできるようになるには、これまでの記事でまとめておりますのでそちらをお読み頂き、不安な点はご相談くださいませ。

  

まとめ

短期投資と長期投資で比べると長期投資の方が生涯収入が高いのですが、どちらが良いということではありません。短期投資も上手く活用すれば長期投資に使えるお金が増えるため、自分の性格や生活スタイルに合わせて投資スタイルを確立していくことが良いでしょう。

投資は思い通りに行かないこともありますが、そこで正しい判断を下すことができれば長期的なリターンを得ることができます。

長期投資というのは、「目先の利益ではなく、冷静に先を見て判断をくだせること」がとても重要です。

バカラはギャンブルとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、それは目先に大きくリターンを得たいという気持ちが少しあるかもしれません。少しでもプラスを増やしていき、長い目で資産を増やすという意識で取り組めば結果も大きく変わっていきますので、目線を少し変えてみるのはいかがでしょうか。

長期投資は、目先の利益や日々の損切りに左右されずに、長い目で資産を増やしていき生涯利益を増やしていくやり方ですのでそれを心がけていきましょう!

引き続きよろしくお願いいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP