マラソンと似ている?投資としてバカラで成功するための視点とは?

こんにちは、日本バカラスクールです。

投資を始めるきっかけは人それぞれだと思いますが、みなさん「投資で成功したい」という気持ちでいるのは同じではないかと思います。実際、当スクールの中にも「バカラで成功したい。」「自分で利益を出せるようになりたい。」という熱い想いを伝えてくださる方が多いです。

ここでいう「成功」とはどういったことを指すのでしょうか?

「ただお金を稼ぎたい。」「今すぐにお金を増やしたい。」このような気持ちは誰しもが抱くものではありますが、この気持ちだけで投資を成功できるか?というと難しいです。

投資はマラソンの考え方に似ています。マラソンも長距離を走っていく上で長期で体力などを考えながら走る必要がありますよね。単なる成功ではなく、「投資を成功し続けるためには」という視点で本日は重要なことをお伝えしていきますので、自分に足りない視点は是非吸収してみてください。

 

長く向き合い続けること

当スクールではこちらのコラムでも何度もお伝えしている通り、「投資は長期的に利益を出し続ける」ことが重要であるとお伝えしています。

今日明日に大きな結果が出るものではないですし、それを目指すものではありません。毎日地味ではあるが、確実に増やしていくということが、結果的に大きな結果に繋がります。

投資で生きていくには、短期的な収入や一か八かの勝利を狙うのではなく、長期的にコツコツと利益を増やしていくことを一番優先して考えていくことが大切です。

このように日々の上下を繰り返しながら、利益を積み上げた先にある大きなプラスが投資としての成功になりますので、そこを目標にしてみましょう。

 

成功までのプロセスを考える

投資でも成功までのプロセスを考えることが重要です。今回は分かりやすく、短距離走と長距離走に例えてお伝えしていきます。

どちらも走る速さを競う競技ですが、短距離はスタートダッシュと全速力をいかに出せるかが重要ですが、長距離は体力やペースの配分が重要になってくるため、作戦や練習の方法など考え方が全く別のものになりますよね。

短距離と同じペース配分で長距離を走ったとしてもそれは上手くいきません。

投資もこれと同様に長期的な視点を持つべきなのですが、多くの人が1日や1週間など短期での勝敗に一喜一憂してしまい、ギャンブル的思考に陥ってしまうのです。

これでは投資として長期で利益を生み出し続けられるはずがありません。

瞬間で大きな利益を生み出せたとしてもその後マイナスになれば、意味がありません。たとえ、日々の利益は小さくても、積み上げることができればそれは大きなプラスになります

瞬間の利益に目が眩むこともあるかもしれませんが、常にその先を見据える意識を持っていきましょう。

  

技術だけでは勝てない

長距離を走り抜くためには、走る速さを上げる技術や体力を考えた時間配分などの戦略、そしてメンタルの強化と様々な力を鍛える必要がありますが、これは投資も同じです。

投資で成功するためには、当然ロジックという技術だけでは勝てないのです。

「利益を出したい」と思うとどうしてもロジックのことで頭がいっぱいになりますが、メンタルや資金管理なども意識しなければ、長期的に利益を出し続けることはできません。

そのため、バカラスクールでは単なるロジックだけではなく、投資として長く利益を出すために重要な考え方も合わせて日々みなさんをサポートしています。

  

まとめ

今回はマラソンから学べる投資思考についてお話しましたがいかがだったでしょうか?

何事も世の中で成功するためには共通点があります。表向きでは全く違うジャンルのものでも、成功するための思考は同じことが多いです。

ここを読んでいる方はみなさん、短期的ではなく長期で利益を生み出し成功したい!と思っている方がほとんどだと思います。

こちらのコラムでは過去から何度も「バカラを投資として成功させるには長期的な目線が重要である。」とお伝えしてきましたが、改めてその視点の重要さがお分かりいただけたかと思います。

「投資で利益を上げ続けたい」「まずは基礎から知識を付けたい」「将来のお金を投資で貯めていきたい」このような気持ちをお持ちの方は是非一緒に頑張っていきましょう。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP