バカラにおけるリスク管理とは

こんにちは、日本バカラスクールです。

バカラでは他の投資と同じようにお金を賭けますので、リスク管理が重要になります。

このリスク管理を怠れば損失を追うことになりますが、リスク管理を徹底すれば確実に利益を増やしていけるようになります。それほどリスク管理は、バカラで利益を増やしていく上で切り離せないものになります。

みなさんリスク管理は徹底できていますか?

リスク管理と言っても細かく分けると様々です。本日はベット金額など様々な観点からリスク管理のことをお伝えしていますので、是非今後のバカラに活用してください。

 

1.バカラでのリスク認識の重要性

投資は全て、資産を増やすための道具であり、リスクを十分に理解し、適切に対応することが成功の鍵となります。

バカラは短期的なゲームの流れを読むものだと思われがちですが、長期的な視点でのリスク管理が求められます。バカラではテーブルごとの状況、他の人の賭け比率の動向、そして自身の心理状態など、多くの要因が結果に影響を及ぼすため、それらをしっかりと把握することが必要となります。

 

正直、他の人の賭け比率で勝敗は決まりませんが、例えば90%と8%というような極端に差があるタイミングで低い%に賭け続けるなどの方法はギャンブルですので推奨しません。

通常の賭けるタイミングでは%は判断基準にはなりませんが、極端に差がある場合は気をつけましょう。

全ての投資に言えることですが、リスクを認識し、そのリスクを一つずつ潰していくことで利益を最大化していくことができます。

 

2.ベット額の管理

投資の基本中の基本は、リスクを分散することです。

投資でも事業でも、すべての資金を一つの銘柄やプロジェクトに投じることは、極度のリスクを伴います。バカラでも同じです。

プレイヤーやバンカーに対して賭け金を全て賭ける(オールインする)ことは、実生活でいえば破産です。実生活でも破産さえしなければ、そこから立て直すことができますが、破産してしまえばそこで終了です。オールインを避けることで破産のリスクを低減させる必要があります。

バカラではベット額のコントロールも必要です。

先ほどのようにオールインなどリスクを伴う賭け方は避けなければいけませんが、連敗が続いた際にも同額を賭けるのではなく、これまでの賭け金より下げて賭けるなどのリスクヘッジが必要です。ベット金額は一定に保つだけでなく、勝率や流れに応じて賭け金の量を調整する柔軟な資金管理が求められます

 

3.損切りの重要性

損切りの重要性についてはこれまで何度もお伝えしておりますが、資産を保護する上で非常に重要な要素です。他の投資と同じように、損切りを取り入れることで大きな損失を避けることができます。

株式やFXのように、バカラにも流れというものがあります。

この流れに上手く乗ることができればその日は大きく勝てますが、この流れを読み間違えて逆にいけば連敗の可能性もあります。

この流れをしっかり理解する必要もあります。自分が連勝が続いたからといって、「このやり方でずっと勝てる」と思い込んでいると、このような流れの変化を読みきれずに連敗してしまいます。

このような状況に遭遇した場合には、利益が少なかったり、少しのマイナスだったとしても損切りして他の日に利益を伸ばしていく視点でいきましょう!

 

一時の損失があったとしても、長期では必ずその分は取り戻せます。

どのタイミングで損切りをして終了するという明確なルールを設定することで、無駄な損失を避けることができます。さらに、損切りを行った後は一時的にバカラを離れ、再度戦略を練り直す時間を持つことで、それ以降のプレイへの準備を整えることができます。

 

まとめ

最近では損切りの重要性はみなさん理解してきているようなのですが、ベット額のコントロールに関してはまだ習得されていない印象です。

ベット額というのは、一度上げても流れが悪ければ下げればいいので、本来であれば柔軟に変更すべきです。逆に自信があるからといって極度に上げることは避けるべきですが、下げることに関してはもっと積極的に取り入れるべきだと思っています。

資金管理のやり方によってリスクは変動します。このリスクを最小に抑えながら、利益を最大化していくには、資金管理のスキルを上げていくしかありません。本日は多くの内容を書ききれませんでしたが、過去に何度も資金管理のやり方は書いていますので、そちらも参考にしてみてくださいね。

そして、現在の資金管理方法について悩んでいる方がいましたら、日本バカラスクールでも相談を受け付けておりますので、公式ラインまでご連絡くださいませ。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP