バカラ勝利の秘訣!メンタル強化と維持について

こんにちは、日本バカラスクールです。

仕事でもプロのスポーツ選手でも「メンタルが9割」とよく言われていますが、みなさんバカラにおいてはメンタルはどれくらいの割合でメンタルが重要だと思いますか?

その重要だと思われた割合に対して、みなさん今の練習はどれくらいの割合でされていますか?

ほとんどの方が「罫線を見極める練習だけしている」と言うと思います。

メンタルが重要だと思っているのに、メンタルを鍛えていない。課題はメンタルにあるのにそこを鍛えていなければ、成果が出ません。スランプに陥る際も実際は罫線のスキルは高くても、メンタルによって引き起こされている場合も多々あります。

本日はメンタルの強化と維持について取り上げていきたいと思います。

 

メンタルの基盤

バカラでは実際にお金を賭けるので、賭ける金額が上がれば、緊張感が増すことが一般的です。

この緊張感の中で的確な判断を下すためには、まず自分の感情や習慣をよく理解することが不可欠です。自分自身を知ることで、焦りや過度の自信などの感情が浮かび上がった時に、それを早期に察知し、適切に処理する能力が養われます。

 

みなさんは自分がどのような場面で感情が動くか理解していますか?上手くいっている方は、みなさん自分がどのような場面で感情が動くかを理解し、その場面に極力ならないように注意を払っています。

これは頭で考えているだけでは避けられません。自分を振り返るノートなどに状況を細かく書き、都度修正を行なっています。

大きな損失を出した後や、連敗時に冷静な判断を保つために、自己認識は非常に役立ちます。

定期的に自己反省や第三者からのフィードバックを受け取ることで、自己認識をさらに深めることができます。

最近では弊社オープンチャットで同じバカラプレイヤーの方のフィードバックを受け取ることもできます。日本バカラスクール公式の意見以外にも自己認識を深める機会が増えていますので、是非ご活用ください。
※クリックでオープンチャットに飛べます。

  

メンタルトレーニングの実践

瞑想は、心の動揺をおさめるだけでなく、集中力を高める効果もあります。バカラでは、勝負の時間も短いですので、カードの流れをしっかりと把握しながら、次の手を考える必要があります。

瞑想は集中力を高めることができますので、判断をより鋭くするには最適です。

また、バカラでの各ゲームの後やその日のプレイ後に、プレイの内容を冷静に反省することで、次回への改善点や新しい戦略のヒントを見つけ出すことができます

みなさんは毎日ただプレイするだけでなく、しっかりと振り返りを行なっていますか?

毎日の積み重ねにより結果が大きく変わってきますので、自分の結果を定期的に分析し、戦略を見直す習慣は、長期的なリターン獲得の近道となります。

また、効果的なメンタルトレーニングを行うためには、適切な環境作りも欠かせません。

例えば、バカラのプレイ中は集中を妨げる要因を排除し、リラックスした状態で臨むことが理想的です。適切な音楽、照明、気温など、自分に合った環境を整えることで、メンタルの安定と集中力の向上に繋がります。

よく生徒さんからお話があるのは、音楽がない場所、気温が寒すぎたり暑すぎたりしないこと、周りに人がいないこと。これを条件にプレイをするようにしている、などみなさん自分の集中力を上げるための環境づくりに励んでいます。

現在そのような決まりがない方はこちらも参考にしてみてください。

 

常に学ぶ姿勢

バカラは、一時的な勝利だけでなく、長期的な勝率の向上を目指す投資です。

そのため、日々のトレーニングや学びを怠らず、メンタルの成長を継続的に追求する必要があります

バカラで長期的に利益をだしている方は、自己理解に加えて、心理学や行動経済学などの知見を取り入れ、さらに自分の心の動きをより深く理解しています。

このような勉強はバカラだけではなく、他の投資や実生活でも大いに役立ちますので、学んで損はありません。

このように、一見バカラに直結しそうでない情報や研究を取り入れ、それを自分の投資戦略に反映させるなど、努力をしている方だけが投資の世界では生き残っていけます。

 

 

まとめ

バカラでは短期的な結果に囚われることなく、長期的な成功を目指す視点を持つことが求められます。短期的な失敗や逆境に動揺せず、自らの戦略やメンタルのトレーニング方法に信頼を持ち続けることが、結果として持続的な成功をもたらします。

最も大切なのは、自分の感情や心の動きを理解しコントロール、もしくは察した時点でプレイを辞めることです。バカラで損切りできない方やオールインしてしまう人は、ここでやめられない方です。

自己理解の方法など分からない場合は、公式ラインにても相談を受け付けていますので、インまでご連絡くださいませ。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP