バカラで「冷静さ」を保つコツとは?!

お世話になっております。日本バカラスクールです。

投資成功者の人の共通点はなんでしょうか?

バカラも含め投資の成功者の共通点として一番重要なポイントは「冷静さ」です。成功者は全員持っている意識になります。世の中には勝つコツや必勝法について述べた本屋記事など多く存在しますが、どんなに勝ち方を知っていても冷静さを失い、感情的に賭けてしまう人は勝ち続けることはできません。

「欲をかかず、冷静さを意識してプレイし続ける。」ことが基本であり、投資成功者になる一番の近道となります。

まだあまり上手くいっていない方、この共通点を意識するだけでも結果が変わってきますので、「冷静さ」を保つためにコツを掴んでみて下さい。

 

収支を単発ではなく、長期で捉える

バカラではオールインなどで大きくリターンを得ることが可能ですが、このような単発の大勝負に挑みリターンを望むのではなく、長期的に生き続けられるプレイをすることが重要です。

ギャンブルや遊びであれば単発勝負でもありかもしれませんが、長期的に勝ち続けるには、「収支を単発ではなく、一定期間で捉える。」ということがすごく大切です。

この意識を持つことで、冷静さを保ちやすくなり、小さな利益でも満足できるように近づきます。最初はこの意識を自分の当たり前に落とし込むには大変ですが、これが当たり前になると、小さな利益をコツコツ積み上げていき結果的に大きな利益を生み出すことができるのです。

 

負けに固執してはいけない

冷静にプレイができていない人は「負けに固執をしている」傾向があります。一瞬の利益のために冷静さを失い、負けに固執しているがために冷静さを失って賭けてしまい、冷静な判断ができていないために連敗が続き資金が減ってしまう…。このような経験を1回はされたことがある方がほとんどだと思います。

投資を始めたばかりの人など普通の人が陥りやすい状況なのですが、この癖は早めに直さないと取り返しが付かなくなってしまうため今すぐに治していきましょう!

投資成功者の体験記などでは「○万円負けたらその日はやらないようにしている。」などの自分の決めたルールに従い、「負け」た場合にもあらがうことをしません。

負けた場合でも「全体資金の○%だから大丈夫。」と心の余裕を保っているため、冷静にプレイできる環境づくりを徹底しています。

 

投資以外の趣味を作る

投資で熱くなってしまい冷静さを失ってしまう人の特徴の一つは、投資以外の趣味がないことです。趣味は投資!というのも素晴らしいのですが、投資以外の趣味がないと考えることが利益を出すことなどにフォーカスしてしまうので冷静さに欠けてしまいます。

逆に投資成功者は、”投資のことは「この時間だけ!」それ以外の時間は自分の好きなことをやると決めている”などとメリハリをつけて集中し努力をしています。

熱中できる趣味がない…という方もいらっしゃるかもしれません。その場合は、投資にすぐ直結はしないかもしれないですが、本を読む、運動するなどを取り入れて見ることをお勧めします。運動は気分転換や脳の活動にも良い効果がありますし、本は考え方などが投資に役立ってきます。

投資と生活は直結していないようで、直結しているためどちらも向上できるような趣味を新しくもつと良いでしょう。

 

まとめ

欲を書かずに冷静にプレイを続けるためのポイントについてお話ししてきましたが、いかがだったでしょうか?

投資で成功するためにはロジックを習得することが前提にはなるのですが、それ以上に冷静さが一番重要になります。例え、ロジックで一時的に勝つことができたとしても、勝ち続けるには冷静さを保つことが不可欠ですので、これは常に頭で意識しておいてください。

バカラをギャンブルではなく投資として、長く利益を増やしていくには感情的に賭けてしまうことは避けなければいけません。本質をしっかり学びギャンブルではなく投資として捉えることで、利益もそれに合わせて増えていきますので、焦らず一歩ずつ前進していきましょう。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP