投資成功者が意識していることの共通点とは?!

お世話になっております。日本バカラスクールです。

投資を経験している人であれば、「投資で上手くいく人と上手くいかない人の違い」が気になる方も多いと思います。投資が上手くいかない人も多い反面、しっかりと利益を生み出している人もいます。

一体その違いはなんなのでしょうか。

投資を成功させている人には共通点があります。現在、上手くいかない方は成功している人の共通点を意識することにより、今の自分の投資スタイルの改善ができ、結果が変わってくるのです。

弊社のもとでバカラ投資を学んでいる方も大変多くいらっしゃるため、結果を出す人となかなか出せない人の違いや癖が明確になってきているデータも取れております。

そこで今回は、投資で成功する方の成功点について探っていきますので、是非参考にいただいたり、吸収できる部分はご活用ください。

投資の目標が明確である

投資が上手くいかずに悩んでいる人は、投資の目標が明確に定まっていないことが非常に多いです。ベストセラーになっている本などでも仕事や恋愛、ダイエットなども目標を明確にすることの重要性が多く語られてますが、投資も同じです。

「○年後までに○○万円儲けて元本回収する。利益で○○をする!」

確かに熱意は素晴らしいですが、これは金額の目標だけで、それを達成するまでの明確な指標がありません。それでは達成するためにどのようなことを自分は意識していかなければならないのかが分からないため、明確な指標も考える必要があります。

この明確な指標というのは人によって様々ですが、

・リスク管理を徹底しながら増やす。
・1年目は勉強することに意識をおき、利益は年間でプラスにすることを重要視する。
・人と比べない。まずは1日数百円でもプラスを目指す、調子が悪い日は無理をしない。

このように利益の金額ではなく、それ以外の目標もメインに考えている方が投資成功者には多いです。みなさん、そのような目標を守っていた先に利益がついてきた。と話しています。

これらは一つの例ですが、このような目標をいくつも自分ルールとして持っている方が多いです。

投資で成功するには、達成するまでの明確な指標が重要になります!

現実的な目標を決めることを意識してみましょう。

 

日々の努力を惜しまない

「疲れていてあまりできなかった。」「忙しいから今週はできなかった。」など、環境を理由にやらなかった理由を述べる方も多いのですが、投資成功者の人の中にはそのようなことを発言する人はいません。

「どんなに忙しくても毎日5分でも10分でも勉強をした。」「最初は結果が出なかったけれど、毎日の努力だけは怠らなかった。」「仕事の合間にやり続けるのは辛かったけれど、数年間努力し続けて今がある。」このような発言をする人が多いです。

世の中には「楽して稼ぐ」・「簡単に稼ぐ」といった甘い誘惑のある誇張された言葉が横行されておりますが、簡単に楽して稼げる投資は存在しません。結果を出している方々は皆、それ相応の努力を惜しまずに取り組んでいます。

努力は「その物事に対しての真剣さ」が表れます

厳しい言葉になってしまいますが、努力が成功者より足りないということは、成功者から遠のいてしまうのです。

今このコラムを読んで、「再度、毎日努力をしてみよう!」と思った方は投資で成功する人になる素質がありますので、今日から努力をし続けてみてください。

  

リスク管理ができている

投資成功者の方は、全員リスク管理の徹底をしています。

投資で資金は「命と同じくらい大切なもの」です。この資金が減ってしまえば、これから獲得できる利益も減ってしまうことと同じですから、リスク管理の徹底への意識が圧倒的に違います。

失敗する方は「このまま続けたら危険である」という状況でも損切りなどの考えがなく、そのまま継続される人が多いです。一方、成功者の方は投資する最初の時点で損切りラインなどのリスク管理が徹底しているので、その損切りラインに達したら損切りをして損失軽減を行っています。

損切りしても、月間のトータルで勝てば良いという思考を持っているのです。
このリスク管理は、投資未経験の方ですと知識がないので、まずは基礎から学んでいきましょう。

 

まとめ

これまで投資をやってきた人、初心者の方でも「投資で成功することは難しい」と思っている方が多いかもしれません。

成功者の共通点を見てみても、とりわけ難しいことをやっているわけではなく「当たり前のことを継続して努力できる人が成功している。」ということがお分かり頂けたと思います。

バカラも投資として成功している人は、リスク管理を徹底して着実に利益を増やしています。本質をしっかり学びギャンブルではなく投資として捉えることができれば、バカラを含めて投資全般で利益を生み出すことが可能です。

投資で成功するか、バカラを投資にするか、などは、その人の思考によって大きく変わりますので、今回自分に足りない視点などがあれば再度意識をするようにしてみてください。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP